スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入した本

SN3F0393.jpg
まだ買えていない本がいくつかあります。
近場では全部揃えるの難しい・・・・・・。

他に雑誌もいくつか買いました。
デザート!真崎先生の新連載wその為だけにこれからも買ってしまいそうです・・・・。
まさかバイセクの続編が読めるとは!!
スポンサーサイト

だらだら

結局昨日はあれからだらだら過ごしてしまいました・・・・・。
下書きはほとんど進まず。心が折れていますよ?

今日は最初からシフト入ってたのでバイト行って来ました!
暇すぎで疲れました・・・・時間経つの遅すぎる・・・・・orz
良い天気だし、皆どっかに行ったのかなぁ・・・・・。忙しすぎるのも困るけどね!
と、我がまま言ってみる!(笑)

いい加減、下書き終わらせないと・・・・・予定がずれまくりw
ようやく来月前半のバイトのシフトも出来たし・・・・相変わらず遅すぎるんですが。
GWは2日間出勤で済んだので良かった~。しかし私の出る日に限って人手不足w
なんでやねん!(笑)
まぁ休みの間にいろいろがんばろ~。

続きを読む »

予定狂いまくりw

おかしいなぁ・・・・・今日で人物下書き終わらす予定がまだ12枚もあるw
そして、本当なら今日バイト休みだったのですが、朝早く変わって欲しいとメールが来て、か・・・身体が休みモードなんですが。そして睡眠時間4時間orz
けど仕方ないので店長来るまでって事でバイト行って来ました~。
もぅ眠いのなんのってw立ち仕事だからつらい・・・・お客さん少ないのがなによりだw(苦笑)

で、帰って昼ごはん食べた後は睡魔に負けて昼寝してしまいました。

あぁ・・・・下書きw
今回は早め早めにするぞ~!!て思ってたのに、ギリな予感w
ダメすぎじゃん・・・・・・・・・・・orz

昨日はカラオケ!

友達3人とカラオケ行って来ましたw
一人は用事で途中から参加でしたが、それまでは二人で懐メロたっぷりw

アリス・谷村新司・堀内孝雄・石川ひとみ・ガロ・小柳ルミ子・渡辺美里・武田鉄矢・渡辺真知子・欧陽菲菲・郷ひろみ・高橋真梨子・山口百恵・中森明菜・マイペース・黒沢年男・・・・他いろいろw
男と女のラブゲームも一人で歌ってみた(笑)うろ覚えだったけど・・・・。

一人加わってからはアニソンもいろいろ~。途中プチJAM祭りw
映像付きアニソンとか、Gackt映像付きとかw

かなり楽しい1日でした!
カラオケ後は3人で晩御飯食べに行って、解散!

帰ってから原稿しようと思ってたけど、眠たくて寝てしまいましたorz
年には勝てない・・・・・(苦笑)

続きを読む »

約3分の1

下書き終わりました。でも背景はまだです。
背景は後からまとめてw

今回は女の子の描き方とか、昔投稿してた頃な感じでおめめがでかいです(笑)
たまには良いかな~・・・今回の子はでかくても合うキャラなんでw
メンズはなにげに提出したキャラデザ画と何か違うような・・・・・・まぁ良いか~(オイッ
しかし表紙。描いたら以前もこんな構図描いたキガスル!な構図にw
・・・・・・・・・・・昔投稿時代に描いた表紙の構図だw
センスないですな~・・・・・。

さて、今日はバイトでしたので夜下書き頑張りますw
そして明日はカラオケ!懐メロ歌ってくる~!!!!

続きを読む »

本日発売!

お仕事としては12作目のTL漫画が本日発売の雑誌に掲載されておりますw
もぅ12作目か~としみじみ。
今描いてるのは6月掲載予定です!予告にも名前載ってたんで載るはずです(笑)

今回の漫画は自分なりにいろいろ頑張ってはみたのですが、実際掲載されたの見たらそうでもありませんでした・・・・・・・・・敗北した気分ですorz
けどこれを糧に!今描いてるの頑張りたいと思います~。
まだ下書き5分の1しか終わってないけどw

続きを読む »

絶賛下書き中~。

しばらくは書く事が下書き中、しかない気がするww

下書きしながらテレビ見ているとどうしても手が止まるので、音楽聴きながらしています。
しかし、そうするとテレビ録画がたまる一方なんですよね・・・・・困ったもんだ。

音楽はカラオケで歌いたい!と思ってるのをエンドレスでw
懐メロ中心にいろいろと。
26日カラオケ行くのでそれまでに頑張って何曲かは覚えたいと思います!(笑)

続きを読む »

残念だなぁ・・・・。

夏水りつさんの漫画。3冊買ったのですが他のも欲しくてさっきアマゾンと楽天でみたら品切れでした。う~残念。増刷してくれないかなぁ・・・・・。
最近読んで面白いな~て思ったので、昔の読んでみたいのに!!

BL好きだけど、なかなか全部の作家さんチェック出来ないし・・・・・。
読んでない雑誌で描かれているとコミックスを本屋で見た時に表紙の絵とあらすじで判断するしか・・・・・しかし、ただでさえ本いっぱい買ってるので新規開拓がなかなか難しく・・・・・。
そう思ってると今回みたいに読みたい時に品切れ。
難しいですね~。

増刷してくんないかな~。

続きを読む »

ご飯ご飯!

友達とご飯食べに行ってました~。
正確には昨年の私の誕生日プレゼント(笑)延びに延びて今日になりました。
遅くなったお詫びに、と高めでもOKと言うのでちょっぴり高い晩御飯とケーキおごってもらいましたw
なんだか悪いな~・・・・・・。

ケーキはいつも行ってるお店に行ったら閉店してて・・・・スタンプカードがぁ!!!!!
で、別の店に。ここはセットがないので高めなんですよね~・・・・・。

その後ゲームソフト見にお店まわって、欲しいのはあるけど、値段がね~・・・・・・。
悩んで買いませんでした。
なんていうか、こぅ・・・・原稿詰まったときとかに気晴らしにちょぃと出来るゲームが欲しいんだけど、なんかそういうのってあまりないですよね。出来ればDSで欲しくてねぇ・・・・・。
FF13のプロモ(?)見て、凄く欲しくなりました。FF13出たらPS3買っちゃうかもしれません・・・・・。

そして晩御飯!
凄く美味しかった!けど、量が多すぎでした。メイン??て思っちゃうのが4品も出てきた・・・・・。
どういうことよ~!!サラダとして出てきたのも、メインじゃないの?て勢いだし。
よく全部食べれたな~て思いました。
締めの雑炊がかなり美味ww

ありがちょw友よ!
来月は友達の誕生日なんで、また何か希望があれば~ww
ってここ見てないと思うけど(笑)

続きを読む »

映画を観てきました!

「鴨川ホルモー」観てきました!
予告見て面白そう!て理由だけで行ったのですが、まさか梅林さんが出てるとは!!ビックリ~。
なんか、似てる人が出てる??て思ってて、最後の出演者の名前見て、やっぱそうだったんだ!!
DVDでたら改めてまた見たいと思います~。

続きを読む »

のんびりまったり?

昨日は結局疲れてて早々に寝てしまいました。
本日はバイトでした・・・・・・。
まぁいろいろ仕事して、良い事もあったりしましたが!
ついでにむかつく事もありましたけどね~いやはや。
なんであぁなんでしょうねぇ・・・・・・・・。

で、ついのんびりまったりしていますが!今日からいろいろ頑張ります~。
しかしネームのお返事!明日以降ですかね??
直しなければ良いのですが、あったら素で泣きそうですw(笑)

カラオケ行って来ました!

友達とおにゃごだけのカラオケ行って来ました!
もぅ・・・・・遠慮ってなんですか?の世界ですw

カラオケはアニソンと懐メロが基本です。
この日の為に(笑)覚えた歌とかwテレビみてて自然と覚えた歌とか・・・・・まぁこの場合アニメなんですが、テレビで聴ける範囲の部分しかわかりませんw
そんなこんなでガッツリ歌ってきました!
最後は映像付きアニソンオンリー!!
初めて歌った曲とか久々に歌ってみた曲とか。

かなり楽しい1日でした!時間もあっという間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
終わるとさみしいですね・・・・・・。
SN3F0357.jpg
↑カラオケでがっつり食べましたwパフェも食べました~ww
美味しかった~ww

来月、またこのメンツで休みが合えばカラオケ行く予定ですw
またいろいろ覚えるぞ~!!!

続きを読む »

のんびりまったり

ネームお返事が来るまでの間のんびりまったりしています。
昨日の夜はBL小説読んでました。
1冊は微妙で途中挫折。もう1冊は読んでて・・・・・・これ途中まで読んでたっけ?

・・・・・・・・・・・最近ダメすぎですorz

BL小説!
なんかどうも昔ほど・・・・・読む気が起きないというか。
読もうと手に取るけどのらないというか・・・・・なんなんでしょうね?
漫画はソッコーで読めるのですがw

・・・・・・・疲れ気味?(笑)

そんなこんなで携帯配信漫画!
無料分DLしたのですが、トーン、モアレまくってました~。
なんか凄い(笑)今度改めて全部DLしたいと思います!

続きを読む »

携帯配信開始してました!

2月にお仕事した携帯配信の漫画が配信開始しました!

ワンダーコミックさん
「妄想少女も恋をする!」24P(12P×2ファイル) 舘石奈々

初の携帯配信オンリーの漫画です。
どんな感じなのか自分でもドッキドキです。トーン飛んでないと良いんだけど(苦笑)
TL漫画です。お仕事としては11作目!
今月は来週12作目が掲載された雑誌が発売されます。

これからも頑張りたいと思います!

ネーム提出

昨日仕上げて今朝担当さんにFAXしました!
プロット提出してから1週間以上か・・・・・・・・・・最初かなりぐだぐだ悩んだ割には一度描いて全体像が見えてからは早かった気がします。
けど、通るか・・・・・多分大丈夫?
一部担当さんにプロットの時点で言われてた所があるのですが、うぅ~ん・・・・・・・出来てるのか。

あと、ラスト1コマがちと微妙な気もしないでもないのですが、どうかなぁ・・・・。
良いような、もっと違う感じでも良いような・・・・・難しい・・・・・・・・・・・。
とりあえず、ネーム通ってもラスト1コマだけはもちっと考えてみたいと思います。

つーか、そんな状態で提出するなよって話ですね・・・・・。

続きを読む »

購入した本

SN3F0354.jpg
花音は昨日購入。リンク貼ってる作家さんの漫画が掲載されてたので買いましたw
うひょ~リーマンリーマンww
そして夏水さんの漫画が良かったのでコミックス2冊購入してきました。
弟の話が可愛い・・・・・・・・・・・・・ラブw
他のコミックスも今度買いたいと思います。
そして!花音DX。本誌の宣伝でモンデンアキコさんが描いてると知って買いました!
まじですか!と興奮ww
正直、もんでんさんの漫画は1回しか読んだことないのですが・・・・・過去の記事にも書いたのですが、例の女人禁制の特集のときです(笑)
あの時激しく何故にBLじゃないのだ!?と思ってたので、まじでBL描かれるとは!!
凄い嬉しいwそして読んでやっぱ面白かったです。続きも楽しみ~ww
神田さんは何回か雑誌で読んで好きなのでコミックス買いました!
小説はあらすじ読んで購入。
最近、BL小説あまり私的ヒットなのがないのですよ・・・・・本屋であらすじ読んでも微妙で・・・・。
さすがにBLスキーになって・・・・・・・・18年以上?(笑)
人生の半分以上BL読んでますよ・・・・・。すごいな(苦笑)
何か良いBL小説ないかな~・・・・・その前に買って放置してるの読まねば!

ひたすらネーム清書中!

今日は(昨日もだけど)バイトでしたけどね!

昨日の夜の段階でネーム清書半分終わりました。ちょこちょこ変更したりコマつめたり。
少しはテンポよくなったかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
描いてて自分は結構楽しいのですが、ふむ・・・どうだろう?(苦笑)
今日中に清書は終わると思うので、このまま担当さんに提出しようかな~。

しかし、集中力がありません・・・・・・orz

続きを読む »

ひたすらネーム直し。

昨日、一度目のネーム直し終わって、今日から2度目の直ししつつ提出用に清書したいと思います。
このまま提出するか、一度友達に見てもらってからにするかは悩み中・・・・・。
いつも、友達に頼りきっているので、ここらで一度自分だけでネーム完成させるべきかなぁ?とw
でも、やっぱ不安ですけどね・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず!清書するぞ~!!

続きを読む »

購入した本

SN3F0349.jpg
ロマンスティアラとCheese!増刊は知り合いの作家さんが描かれているので購入w
麗人は毎号。良いですよね~麗人w

絶賛ネーム直し中!

とかいいつつ、録画して見ていないアニメ見ています。
今期アニメもいろいろ録画してますが、今のところ続き見よう!て思えるアニメがマジンガーZぐらいってのもなんつーか・・・・ねぇ(苦笑)
見てたら結構時間がたってしまうという・・・・orz

そんなこんなでネーム直し4分の1終わりました~。
もちろんこれで完成ってわけでもなく、さらに直しますが、でもだいたいこんな感じかな?て具合にはなってきていると思います。
一度描ききるまではなかなか進みませんでしたが、今は最初よりかはキャラも掴めてて、最初よりかはテンポよく進めていると思います。
まだまだ完成には程遠いですが頑張ります!
できれば週末には提出したい・・・・どうかね~・・・・・。

今回は早め早めに作業しているつもりでしたが、なんか結局いつもと同じな気がします・・・・。

続きを読む »

なんとかこうにか。

ネーム最後まで描ききれました!長かった・・・・・・・・・・5日ぐらい悩んでましたよ。
最後まで描いて、ようやく今回のお話掴めたかな?て感じです・・・・やばいですね(汗)
プロット段階で掴めてなかったようです~ダメすぎでした。

今日の夜から改めてネーム!
いろいろ直して行かないとダメですし、32Pでまとめれるのか不安ですが、とにかく!
頑張りたいと思います。
週末には出せるかな~(汗)

続きを読む »

観て来ました!

アクサル第10回公演「BANANA FISH」観て来ました!

アクサルは第3回公演から観に行ってるのですが・・・・2004年7月なんですよね。
長いこと観に行ってるなぁ・・・・・。
今回は第5回公演の再演ですが、あの時から退団された方もいるし新しく入った方もいるし。
再演でもまた新たな舞台!

ぶっちゃけ「BANANA FISH」有名だけど読んだ事なくて、前回観た時に、結末しってしまったからこれはもぅ原作読めないなって思ったのですが、今回改めて観てやっぱ無理です。
読んでて切なくなりますよ・・・orz
原作知らないから面白い!て思えるのかそのあたりはわかりませんが、でも原作知らなくても十分楽しめるし、感動できるし。良い舞台だと思いました。
笑いもあるし!(笑)いや~久々にあの人見た!でしたよwアレは笑う所だ!
笑うところはしっかり楽しませてくれるし、けどシリアスなシーンは引き込まれるし。
なんていうのかな、舞台ってやっぱ良いな~て思いました。

今回は一番前の席でしたので、凄くよく見えるし!
ただ舞台広いからどこ観たら良いのか迷う所も・・・・そういう時は好きな俳優さん見ちゃいますがw
目の前に来られると興奮しますね(苦笑)
今回の舞台もDVDなるみたいなのでもちろん!購入したいと思います。
次回公演も楽しみ!ぜひDVD化されていない過去の舞台の再演をしてDVD出して頂きたい~。

続きを読む »

少しだけ進みました。

なんとか3分の1ネーム進みました。
と、言ってもとりあえず描こう!て感じで描いてるので話のつながりも悪いし、だらだら進んでるし。
それでもとにかく描いてみようと思います。

なんか、こぅ、本当集中力が(汗)
なんなんでしょうね~??

明日はアクサルの舞台観に行って来ますw
楽しみ~♪

続きを読む »

初心に戻らねば!

ネームが進みません・・・・て、言うか集中力がなさすぎ!
なんかもぅこぅ全然・・・orz

あ~なんだろう!ダメすぎて、そんな自分が嫌でどうどうめぐり~て感じです。
けど、1Pずつでも進めていけばいつかは終わるんだ!て気持ちで、少しずつでも進めていこうと思います。せめて・・・・・・・。

なんなんだろ~この集中力のなさは・・・・。
精神修行に行かねば?つーか、初心に戻らないと!!
昔の気持ちを思い出せ、自分!!

プロット通りました!

昨日、朝プロット送ってたのですが夜お返事が来てOK頂きました~。
お話はOKなんですが、一部担当さんからの指示か入りまして(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・悩むわ!(笑)

どんなんにしたら良いんだろ~・・・・・。頑張って考えたいと思います(苦笑)

で、昨日のうちにお返事頂いときながらまだネームに取り掛かっておりません。
今日からがんばろ~。

続きを読む »

プロット提出!

今朝、無事提出しました~。ほっとしてます。
お返事は明日か明後日か・・・・・。資料集めもあるけど!少しだけのんびり~・・・・いつもしてるやんか!てツッコミはなしでお願いします・・・。

でも無事プロット出来て良かった~。
なんとなくエピソード不足な気がしないでもないけど・・・・でも大丈夫なような・・・・・。
難しい!!

続きを読む »

出来た!&出来た?

サイト更新出来ました!この間と同じ方法でしたのに今回はすんなり・・・・・なんだったんでしょうね?
とりあえずサイト一部更新しました。まぁあまり変わりませんが・・・・・・・。
同人サイトもそろそろ大幅更新せねば、なんですが、更新するのにイラスト、て思ってるのにそのイラストがなぁ・・・・・難しい・・・・・・・・。

そしてプロット!
なんかこぅプロットに集中できなくて、どうしよ~と思ってて、気分変えよう!と朝からミスドでドーナツとカフェオレ飲みながらのんびりプロット考えてたら1本出来ました!おぉ・・・・。
当初考えてたのとは違うものになりましたが・・・・。帰ってから清書。
ただ、考えてたタイトルだと、なんかこぅイメージが違うので改めてタイトル考え直し!
それともう一度プロット見直し。そしてキャラ表。
明日提出出来ればな~て思います。

もう1本描きたい話があって、でも設定がNGだったので設定変更してプロット出してみようかと思って考え直してたのですが・・・・無理でした。これは当初の設定でないと無理な話。
いつか描ける場所に出会えたら描きたいな~・・・・。
他にもそういう話あるので、とりあえずストック、という事でww

でも、1週間ぐらいやる気が出なくて焦ってる部分もあったのですが、出来る時はあっさり出来ちゃうんですよね・・・・。

続きを読む »

更新出来ない!

サイト一部、更新しようと思ってしてたんですが、何故か転送出来ない!!
なんでだ?原因がわかりません・・・・・・。
いつもと変わりなくしているだけなんですがねぇ・・・・・・。

パソコンはさっぱりなんで、なんでエラーになっちゃうのか謎・・・・・・。
このまま更新出来なかったらどうしよう・・・。
先々月までは更新出来たのになぁ・・・・。

プロットは全然進んでいませんorz
どうしよう・・・・・。

続きを読む »

久々にイラスト

hbl-17.jpg
目が離れすぎ??
サイト用に1枚描こうと思ってるんですがなんかイマイチ構図がww
顎鬚。良いですよね~ww

購入した本

SN3F0334.jpg
くつきかずやさんのこのシリーズ好きだったのに終わりなんですね~。残念。
こだかさんはやっぱ良いと思います。ラブ!
かずはじめ先生もラブ!
プロフィール

tateishi

Author:tateishi
TL漫画を描いてます
pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=689979

TLや男性向けのお仕事も随時探しています。
メールフォームよりご連絡頂ければ嬉しく思います。

ランキング参加中ww
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。